水曜日のスタンディング

9/18の
🍎南越スタンディング🍎

3名参加。

準備を始めたら杖の男性。
看板(クロウサギ帽子と奄美大島のプラカード)を覗きんだので声をかけました。
「中国が攻めてくるのだから自衛隊か島民を守るのは当たり前だ。」
と言っていました。
仕事•健康•地域のことなどたくさん話しました。

姿勢がとても良いのでお年を聞いてみたら、88才。
歯も少し減っていますが、自分の歯。
健康の秘訣は、生姜とニンニクとニラとごま油を混ぜたものを何にでもかけて食べているそうです。
痩せたし、健康になったそうです。
私も参考にさせていただきます。😊

黒飴をくださったことのある女性が狭山事件のプラカードを見て、詳細を教えてほしいと話しかけてきました。
ウクレレを弾いていたら、男性が話しかけてきました。
牧伸二の「あ〜やんなっちゃった〜」を弾いたら受けてました
もっぱら、楽器や流しの話し。
楽器があると話しかけやすいようです。😄