南越スタンディング

8/31の
🍎南越スタンディング🍎

3名参加。

前半は、私1人でした。
話し相手もいなかったので、ウクレレを弾いていました。
「琉球弧軍拡の歌」

すると、男性が2人、私に話しかけてきました。

「何をしてるの?」
簡単に説明。
「ねーさんはどこの党を支持してるの?俺は自民党。自衛隊好きだよ。」

「わたしは、自民公明以外。自衛隊の災害救助では感謝してますよ。」
「国を守るために自衛隊は必要だろ?」
「国を武力で守るのは、違うと思う。」
「中国やロシア、朝鮮、
あいつらは攻めてくるぞ。例えば俺がねーさんに切りつけたらどーする?」
「個人の問題と、国の問題は違うと思います。」

「慰安婦は売春婦だよ。」
もう1人の男性は「ソレは、あったらしいよ。」と発言しました。😊

「自民党以外とは意見は合わないんだよな。」
「いえいえ、私は意見の違う方と話したいんですよ。」

お二人が去ってすぐ仲間が2人参加。
後半は、3人で「琉球弧軍拡の歌」歌いました。

夕陽が綺麗だった。