土曜日のスタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎
3名参加。

準備していたら、素敵な女性が声をかけてくださいました。
実は、同じ空間にいたことがあった方でした。😊
SNSにも興味を持ってるとのことで、繋がりました。

男性が「どこの政党?」と、声をかけてきました。
シール投票してくれ、「頑張ってな。」と。

次は女性。
「どこの政党?」
「どこでもないです。」
「どこを支持してるの?」
「自由党とか社民ですかね。」
「分かったわ!」と怒ったように去って行きました。

男子小学生がプラカードに近づき、見始めたので、「辺野古のこと知ってる?」
「知ってますよ。」
「自然を壊すのは良くない。」と。

若い女性は、通り過ぎてから戻ってきて、シールを貼りました。
「石垣とか宮古も自衛隊の基地建設があるんですよ。」と話し、チラシを渡すと、受け取りました。

また、男子小学生。
「土砂投入はダメだと思う。」と反対にシールを貼りました。