土曜日のスタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎

4名参加。

以前も声をかけてくださった沖縄出身の方が、また、寄ってくれました。
知事選のこと、安倍さん三選のこと、カメジロウさんのこと、かつての学生運動のことなど話しました。😊

以前、カメラ付きメガネで私たちを盗撮した方によく似ている方がいたので、警戒しましたが人違いでした。

気温もちょうどいいし、風もなくて、絶好のスタンディング日和でした。

奄美大島の写真を、じっくり見て、「チラシがほしい。」と声をかけてくれた女性がいました。

シールアンケートいたを持参したのに、シールを忘れたので、白いままでした。😅

今日も、檻の中のライオンTシャツを着ました。
帰りに、知り合いに会いました。
「あら、可愛いTシャツね。」と言ったので、待ってましたとばかり、憲法とライオンと市民のことを話しました。

「本、貸そうか?」と持ち歩いている「檻の中のライオン」の本をカゴから出そうとしたら、「本はいいわ。読む時間ないし。」

😓

安倍さん三選までは、いい感じです話していたのに、本は読まないかぁ〜

ま、深追いせずに、少しずつ前進です。
「檻の中のライオン」のTシャツは、話のきっかけにはありなります。