水曜日のスタンディング

本日の🍎南越スタンディング🍎
5名参加。

暑かったけれど、ちょうどいい風が吹いていた。😊

前半だけ参加の方と戦争について話せてよかった。

また、シールアンケートしました。小さい子を連れた女性が近寄ってシールを貼ってくれた。
男子学生が通ると、護郷隊を連想し、つい、声をかけてしまう。

「知ってる?知らない?」と声をかけると、知らないって顔をするので、「戦争が始まると、駆り出されるんだよ。スマホで調べて観てね。」と。

たいがい、うなづいて行く。

一緒にスタンディングしている仲間も、知らないことはある。

いかに、私たちは知らずにここまできてしまったのか。😓

次回、8/25(土)は、🍎南越スタンディング🍎は、南越谷阿波踊り開催のため、お休みです。

17:00〜19:00の💚新宿スタンディング💚に遠征します。