水曜日のスタンディング

本日の南越スタンディング

寒すぎ。

6名参加。

今日は、寒いからどなたも来ないかも•••と思っていたら、平日お仕事している方が

2人参加してくださいました。

 

署名集めと奄美大島の写真展示と、「檻の中のライオン」の紙芝居を少々読みました。

元気なお子さん連れのママと話しができました。
「雨の日は、子どもを遊ばせるのが大変なんですよぉ」と言ったので、

南越谷駅付近で、雨でも遊べるスポットを教えてあげました。

こんな、会話ができるのもスタンディングの醍醐味ですね。

駅前で、知らぬ者同士、こうやって情報交換できるって、いいですね。

後半は、杉戸さんにマイクを渡し、私と梅ちゃんで、「島じまゆんた」歌って

踊って寒さをしのぎました。

待ち合わせをしていたご夫婦が、しばらく、私たちを見てるなと思ったら、

署名をしてくれ、話しかけてくださいました。

先日、石垣島へ行ってきたそうです。
自衛隊の基地を作ることを聞いて驚いてました。

帰る頃には雨はみぞれ。

寒かった。

写真を撮るのを忘れてて、最後、かじかんだ手でやっとこ撮りました。

次回は3/24(土)17:00〜18:00

 

=================================