2・14 水曜日のスタンディング

本日、2/14

 

4名の参加。

フリーハンズマイクで、署名とシールアンケートと埼玉県議会の賛同者募集の呼び込みをしました。

杉戸さんが奄美大島の自衛隊配備のための建設工事の写真を並べたので、

写真の展示の呼びかけもしました。

 

4〜5名の方が、近づいて、写真を見てくれました。

(ちらっと見ていった方、多数。)簡単に説明しました。

 

終わりの頃になり、ご婦人が埼玉県議会のシールアンケートにシールを貼ってくださいましたが、

「原発は、再稼働しなくちゃダメよ!」から始まり「自衛隊の基地は必要!」とのこと。

強い口調で主張してされてました。

 

話しかけようとしたのですが、こちらの話は聞かず、一方的に話されていきました。

 

取り付く島がないとはこのことでしょうか。