水曜日のスタンディング

最近は、寒い日が多いのですが、2/7は思いのほか寒くなかったです。

参加者6名。

 

最近、大柱の展示のゴム回しを、一人でできるようになりました。

工夫してみるもんです。(^^♪

少し早めに行って、ゴムを大柱にぐるぐると巻きます。

5~6mあります。

上の段と下の段と回します。

 

この日は、久しぶりにFujikoさんが来てくれました。

プラカードを展示しようとしたら、女性がまだ地面にあるプラカードを見始めたので

話しかけました。

今の政府に対して、怒ってました。

いろいろと話ができました。

 

私が話している間にFujikoさんにはプラカードを洗濯ばさみで展示していただきました。

 

「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」の署名集めと、

埼玉県議会の件、タンカーの油流出の件などのシールアンケートもしました。

 

自転車に乗った男性も声をかけてくれました。

沖縄にも真珠湾にも行ったことがあると話されました。

 

久々のFujikoさんだったので、マイクで話していただきました。

最後は「島じまゆんた」を唄って終了。

 

次回は、2月10日(土)17:00~18:00  南越谷駅前

 

●2/11(日):大塚駅南口 11:00~12:00  ※雨天中止

2/12(月):池袋東口5差路 13:00~山ちゃんとスタンディング

        14:00~15:30 「辺野古新基地建設NO!2/25首都圏大行動を沖縄の歌と踊りで伝える街頭宣伝」