11/14の「越谷スタンディング」

TPPは明日は水戸で地方公聴会ですし、自衛隊の南スーダン派兵は決まりましたし、、、、

心は、なんともざわついているので
南越スタンディングだけでは不完全燃焼。

それで、スタンディングメンバーに、私はこの後、越谷駅でもスタンディングを、

するつもりですと言ったら、私も。俺も。と言っていただき、一駅移動。

 

越谷駅東口では、6名でスタンディング。越谷駅は、南越谷駅と違って、のんびりした雰囲気なので、私もシッティング。

 

初めから、男性が話しかけてきてくれましたし、座ってプラカードを掲げていたら、

女性が話しかけてきてくれました。

数日前、私が同じ場所でスタンディングしていたのを見ていたそうです。
南スーダンのことやTPPのことをよぉーく聞いてくださいました。

話は、越谷市議会傍聴や情報収集のことについて、たくさんお話し出来ました。