9/24のスタンディング

9/24(土)のスタンディング。
6名参加。

 

 

人数は、少なめでしたが、話しかけてくれる方や署名してくださる方が、

ひっきりなしだったので、大柱の写真撮るの忘れました。

 

久しぶりに参加してくれた方もいました。よかった。
Yさんが拡声器でスピーチしてくれましたし、Tくんたちもスピーチしてくれた。

スピーチの一部は、ツイキャスしました。http://twitcasting.tv/ppaakkuu/movie/309197967

 

通りがかった3人から「カンパはないのか?」と言われました。

「署名は?」と声もかけられたりしました。
(辺野古の土砂の件の署名用事があったので、書いていただきました。)

 

日が短くなり、薄暗くなってきたのに、結構多くの人がプラカードに、目をやってくれてました。

外国の青年は、ニッコリ微笑んでくれました。(おっ!頑張ってるね。って感じでね。)

 

高江の午後はひどいものでした。
ツイキャスを見ていて、本当に腹立たしい事ばかりでした。
現地にいる方々は、本当に頑張ってくれています。

 

高江からのツイキャスを見て、高江の様子を知り、同じ思い(と言っても生ぬるいでしょうが)で、地元でできることをしようと思っています。