9/21のスタンディング

9/21

参加者9名。
エリは沖縄、3名。
着物、一名。

5分前に着いたら誰もいない。
時間になっても誰も来ない!

 

仕方がないから、ぽっちスタンディングを開始。
すると、近頃水曜日が仕事休みになったKさんがやってきて.肉球さんも、和服のKさんも・・・・と続々と到着。

9人でスタンディングしました。

 

 

ヴァリエ寄りで医療生協の方がマイクでお話ししていて、もう1人の方が署名集めしていました。
署名は戦争法の廃止を求める署名でした。
近づいてきてくれたのでお話しができました。
「私たちはここでスタンディングをしているんですよ。」と言ったら、
「知ってますよ。何度も見てます。」と。

 

声はかけなくても、ちゃんと見てくれてるんだと嬉しく思いました。

チラシを渡しました。
いつの日か参加してくれるといいな。

軽く頭を下げていく人、しげしげと見ていく人など多数いました。

次回は、9/24(土)17:00 〜18:00
南越谷駅前です。