浴衣から着物へ

6月後半から毎回浴衣を着てスタンディングしていました。

一人だけの時もたまにありましたが、2~4人が浴衣姿でアピールしました。

 

でも、8月31日を最後に浴衣スタンディングは終了しました。

8月末になると、花火大会やその他のお祭りの開催のため、

通りがかる方々も浴衣姿が多くなり目立ち度は多少下がりましたが、

浴衣人がいるだけで空気がなごむように感じました。

 

さて、秋・冬ですが、浴衣姿が好評だったので、着物を着てアピールしてみることにしました。

まだ準備中です。

10月を目指しています。

 

南越スタンディングに参加する方々が着付けが得意なわけではないのです。

一度も自分で着つけたことのない方が多いのです。

 

そこで、スタンディング前に「着付け教室」もして、得意な方に半分手伝っていただいて

スタンディングをしようとしています。

 

浴衣と違って気軽に着付けとはいきませんが、せっかく持っている着物を眠らせておくのは

もったいないですしね。

 

着付けられない方も、スタンディングしたことない方も、挑戦してみませんか。

 

スタンディング前の着付け教室の詳細が決まりましたら、お知らせします。