8/27のスタンディング

8/27の【南越☆浴スタンディング】

 

参加者6名

浴衣人2名

 

肌寒いほどの涼しいスタンディングでした。

浴衣着ていてちょうどいい感じ。(^^)

 

一番先にキャスターに長いプラカードをひっかけて準備していると、

男性が近づいてきて、「絶滅危惧種なのに・・・なぜ?」と質問してくれたので、やんばるの森のことや工事のことを話しました。

 

オスプレイのことは知っていたので、納得して、うなづきながら改札口に向かっていきました。

 

場所をちょっと変えて立っていると、前、差し入れしてくれた女性がちかづいてきてくれて、また、差し入れをいただきました。

 

高江のことや世間話をして、手作りのチラシを渡しました。

こうして、世間話をしたりできるの嬉しいです。

伝えやすくなるんです。

 

 

2000万人署名で署名してくれた車いすに乗った女性が話しかけてくれました。

高江のことは全く知らなかったので、伝えました。

そこから、相模原の事件の話になり、障碍者が生きづらい世の中になっているようだ・・・ということを話しました。

 

この女性もすこし顔見知り。

 

週に2回スタンディングしていると、こうして顔見知りが少しずつ増えていって嬉しいです。

 

次回は、8/31(水)13:00~14:00  南越谷駅前。

 

いよいよ浴衣スタンディングも終了です。

2ヵ月以上、週に2回、浴衣を着ていました。

次回でおしまい。

 

なんか寂しいなぁ。

浴衣の気納めです。

浴衣、着そびれていた方、8/31、お待ちしています。