8月10日のスタンディング

 

 

8名参加。
浴衣人2人。
甚平さんお一人。

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと遠くからかわいい女神ちゃんが参加。
立っていたら、プア〜っと明るい光がさしてきたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

浦和の寅次郎さんが今週も参加。

 

寅次郎さんは緊急事態条項のシール投票を、してました。

 

 

 

お久しぶりの方も参加してくださりました。

始まってすぐ、「今日はおは祭りがあるの?」と年上の男性が、話しかけてきました。
「?」 一瞬キョトンとしてしまいましたが、

浴衣を2人が着ているから、お祭りがあると思ったそうです。

目立つんですね。^ ^

 

 

 

 

 

 

掲示してあるプラカードをしげしげ見ていた男性が、「ここにこういうもの貼っていいの?」
「貼るのは、いけないんですよね。それでゴム紐に下げているんですよ。」
「そういうことじゃなく、阿波踊りの写真がここにあるんだから、その上に、下げては市民は嫌な思いをすると思うよ。」

「そうですね。考えてみます。

お声掛けありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

次は、大柱の、プラカードを、じーっと見ている男子中学生。
見終わってから、声をかけてみました。


「今ね、沖縄の高江っていうところが大変なことになってるんだよ。」
ちょっとだけ話したら、待ち合わせてたらしいお仲間と歩き出したので、検索先を書いたチラシを渡しました。

 

 

次回は、8月13日(土)午後5時~6時です。

 

※8月20日(土)は、南越谷阿波踊りのため、お休みです。