3/19(土) 南越スタンディング

 

 

 

3/19の「南越スタンディング&署名集め」

参加者6名。

 

最近、参加者が少ないので、柱にもスタンディングしてもらいました。( ^^) 

 

 

 

 

南越谷駅改札口近くの大きな柱にゴム紐を巻き付け、プラカードを下げました。


ここは、ガムテープなどでくっつけてはいけないので、洗濯物方式でプラカードなどをつるします。

サンシティのポスターをふさいだりはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかにし礼さんの「若者よ戦場に行くな」の

文章を少年が、食い入るように見ていました。

 

一通り読んだら、声をかけようと思っていたら、お母さんの「早くいらっっしゃい!」の

声があり、行ってしまいました。

 

話ししたかったな。

 

 

 

 

 

 

今日は、越谷市議の山田裕子さん(ゆうこりん)も参加してくれました。

 

ゆうこりんの知り合いがお二人通りかかり、

お話ししたり署名してもらったり。

 

地元で行動すると、知り合いに会えていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、初めて参加された方もいました。

 

お知り合いから【南越スタンディング】の

ことを聞いて参加してくれました。

 

MY署名板を持参してくれました。

 

 

タブレットさんが持っているタブレットを

ほめてくださる男性がいました。

 

「プラカードは一度見れば、何を書いてあるか分かるので、次から見ないけれど、

タブレットで画面が次々変われば、見たくなるんだよ。」

 

とのことで、タブレットを絶賛していました。

 

次回は、3月23日(水)午後1時~2時です。