10月28日のスタンディング

10月28日(水)の【南越スタンディング】は、

9名の参加でした。

お天気がちょうどよかったためか、歩く速度もほどよくて、たくさんの方が見ていきました。

「頑張ってください!」と手を上げて声をかけてくれる方もいました。

 


プラカードを、じーっと見ている方がいたので声をかけると、

「マイナンバーが気になるの。」と話し始めました。
話しているうちに、「マイナンバーは、持っていればお金を返してくれるんでしょ?」
「?」
「ポイントが貯まるんでしょ?」

どうやら、ポイントカードと同じだと思っていたそうです。


できるだけの説明をし、越谷でのマイナンバー学習会のお誘いをしました。

勘違いなさっている方もいると分かりました。