2015.9.26のスタンディング


午後5時少し前に南越谷駅前に到着。
いつもの柱の前にスマホの宣伝のお兄さんが立っていました。

...

Uさんが何時まで宣伝しているのか聞きにいったら、午後7時までとのこと。

いつもの場所をあきらめて、水曜日に立つ場所にしました。

Fさんと3人でプラカードを掲げ始めると、こっちに向かって歩いてくる男性。
 参加したいと、プラカード持参。

Kさんとお話ししていたら、葛飾のオールズの方もいらっしゃいました。
「ちょっと見学」とのこと。


【南越スタンディング】はナンデモありですと伝えると、
「チラシをまいてもいいですか?」「もちろんどうぞ」


マキちゃん・Yくん・F子さん・Yさん・Aさん・Nさん・Oさん・cちゃん・
Gちゃん・・次々やってきます。


千葉からの参加者もいましたよ。

あっちにもこっちにも分かれて立ちました。


声もかけてもらいました。
吉川の方。
時間があるとき、参加してくれるそうです。
 



何度も何度も私たちを見ている女性がいたので、近づいて声をかけてみました。
ナント!!浦和のレッドアクションの帰りの方でした。
【南越スタンディング】のチラシなどを渡しました。
参加してくれるかもしれません。






今日は、FさんやYさん、それにAさんがハンドマイクでスピーチしました。
いつもはサイレントスタンディングなのですが、さすがに戦争法がどさくさ採択されたので、

私たちの怒りもかなりなのです。

もう本当に黙っていられない!
怒りモード。(^^)

私は怒りのあまり、プラカードが大きくなっています。
一人で3~4人分のデカデカプラカードです。


次回の【南越スタンディング】は9月30日(水)午後1時~2時半です。

    土曜日は、午後5時~6時半です。


    どうぞ参加してください。

    一緒にスタンディングしましょう。