9月5日のスタンディング




9名の参加者。


スタンディングを始めてからすぐにYさんがやってきました。


南越に来る前に「ほうせんかの夕べ」に参加し、赤のバラと水色のお花をいただいたらしいんです。


その2本の花を持ってやってきました。


まきちゃんが、赤いバラを持ちスタンディング。



私は、水色のお花。

お花があると、柔らかい気持ちになりますね。


「ほうせんかの夕べ」は、墨田区八広の荒川の河川敷で

毎年開催されています。

関東大震災時に発生した韓国・朝鮮人大虐殺事件の被害犠牲者の追悼式です。






スタンディングを始めてからすぐにYさんがやってきました。


ちょうど南越谷駅前を、降り、自宅へ行こうとした時、

私たちの姿が見えたから、声をかけてくれたんです。


声をかけてくれるのは超〜嬉しい。
地元で行動してて、嬉しいのはこういう時です。








  Uさんは、「焼き場の少年」

  この写真に見る方は多いです。


  なんとも悲しい写真です。




また、私たちに向かっている近づいて来る方、
あっ!Nさんだ。


FB憲法9条でも、プラカードのデザインをしたり、

ネットプリントしてくれているNさん。


ちょうど、にゃんこが「違憲です!」の件でコメントを入れたばかりでした。


                          30分くらいスタンディングしてくれました。

               それも、にゃんこの違憲ですのプラカードを、掲げてくれました。


     ご自分の車にもプラカードを何枚もくっつけて運転しているそうです。^ ^