8月26日のスタンディング


真夏から急に秋になってしまいました。

涼しくなった8月末に浴衣スタンディングをしました。

(笑)


真夏に浴衣は暑すぎますので、今日は汗もかかずちょうどよかったです。


なにしろちょっと年が多い3人の浴衣姿でしたので

浴衣姿に目を奪われる方は少なかったようです。


過ごしやすい気温だったせいか、雨でも17名の参加でした。


と言っても、小さいお子が3名。

元気に走り回っていました。(^^)


     プラカードで多かったのは、やはり、戦争法案(安保法制)関連でした。

     

     8月30日(日)には、「8.30国会10万人・全国100万人大行動」がありますので、

     そのお知らせもしました。


     歌も歌いました。

 

       「戦争できる国になる」という物騒な歌。


        ♪どれくらいの人が声をあげれば 戦争にならない~♪
         どれくらいの人が集まれば 廃案にできる
         安保法制 決まったら 戦争できる国になる
         戦争法案 決まったら 戦争できる国になる~♪