2015年7月25日(土)の南越スタンディング

午後5時から、いつものようにJR「南越谷」駅前。


大きな屋根の下で、直射日光は当たらなくてすみます。
初めは心地よい風が吹き、さほど暑くなかったのですが、

風が止まってしまったら、蒸し暑くなってしまいました。


お隣にたった初参加のYさん奥さんは、「蒸し暑いですね。」と

言ってましたが、昨夜のサウナ抗議(笑)にくらべれば、

全然息苦しくなかった。^ ^


マークを付けた白いポロシャツ軍団が10名くらい看板やハンドマイクを持ってウロウロし始めた。

ん?自民党?
埼玉知事選立候補者?


ちょうどステンディングしている横にやってきて、

看板など取り付けた。
マイクを握ったのは川口の議員らしい。
性能のいいマイクで街宣をはじめたので、私たちスタンディングメンバーは、カウンター。
プラカードを議員に向けて掲げました、!

別にむこうは、見えていないように演説を開始。

こっちもその方にカウンターしていてもしょうがないので、元に戻り、乗り換え人にプラカードを向けてアピールしました。




きょうのスタンディングで良かったことは、初参加が、

3名もいたこと。


それと、「頑張ってね!」と声をかけてくれたのがいつもより多めでした。
4〜5名以上。

確実に良い反応でした。


ちなみに自民とうの、チラシを受け取ったのは10名未満。(もっと少なかったかも)
立ち止まって演説を聞いたのは、2〜3名くらいかな?
でも、ほとんどいなかった。


聞いている方にスタッフがチラシを渡そうとしたが、その方はチラシを受け取らなかった。


演説とスタンディングの、様子はツイキャスし、録画もしました。

そうそう、FB憲法9条の会の、幟は、3本たちました。

                    今日のスタンディングは12名(初参加3名)