2015.5.27 スタンディング

暑かった!


今日の南越スタンディングの出だしはパラパラでしたが、結局参加者10名。


水曜日は仕事が休みだからとまきまきさんが参加してくれたし、何と言っても素晴らしかったのは、飛び込み参加が2人もいたこと。

「何かしなくちゃと思っていたの。」とすぐプラカードを持ってくれました。
「近くの駅なら、毎日立ちたいくらい。」とも言ってくれました。



もう一人の飛び込みさんは、男性。
近づいてきたので何かクレームかな?と思ったら、現在の日本の状態をよく分かりっていて、「一緒にスタンディングしますか?」というと、「あぁ。」と「戦争はさせない」の真っ赤なプラカードを持ってくれました。
短い時間スタンディングして、「じゃあ、がんばってな!」と立ち去りました。


終わり際には、若い女性が、「他のところで、スタンディングしてます。がんばってください。」と声をかけていってくれたそうです。