2015年5月2日のスタンディング

5月初めなのに まるで真夏の暑さでした。

土曜日の【南越スタンディング】は、午後5時からですから、

だいぶ夕方ですが、明るかったし夕方という感じはなかったです。


土曜日の通行人は相変わらず多いです。

電車が着くとドドド―っとものすごい人たちが通ります。

部活の学生さんも多いし、待ち合わせの方も多数。


大混雑の中でプラカードを掲げ始めると、すぐに署名をしに近づいてきてくれる女性がいました。

「あべはおかしいよ!」と言いながら署名し、「ごくろうさん!」と言い、

私の腕をポンとたたき、「身体、気をつけてね。」と言っていきました。


次はご夫婦で寄ってきて、ご夫婦で署名してくださいました。

                 

                 土曜日は、学生さんたちが集団で通りかかりますが、今日はなぜか注目度が

                 高かったなぁ。


                 スタンディングの参加は6名。

                 明日は、横浜みなとみらい・臨港パークでの「憲法集会」に連帯し、

       特別版【南越スタンディング】をします。

       時間は、午後1時~2時半

       場所は、JR「南越谷」駅前です。