浦和へ出張スタンディング(2015.4.29)

昨日は水曜日だったので、本当は【南越スタンディング】の日。
でも、原発埼玉県民投票の編集委員会主催の座談会をするというので南越スタンディングには参加せず、座談会に参加しました。

 

座談会は午後1:30から始まり、会場を出たのが5時ころ。

そうだ!【浦和スタンディング】があるじゃないか!!!

まっすぐ帰宅せず、浦和に向いました。

 

浦和駅東口を降り、バス停近くを見ると・・・・
椅子に座った寅次郎さんがいました。いました。

いつものようにニコニコと通りかかる方に「こんにちは」と

あいさつ。
私も通りかかってみました。(笑)

「こんにちは」ではなく、驚きの顔→寅次郎さんスマイル。

 

 

 

 

水曜日だけど祝日だったせいか?行き交う人たちは、のんびりした感じ。
私服の学生さんや、遠征してきた部活の集団とか、カップルも多め。

 

明るいうちは、「こんにちは」
薄暗くなってきたら、「こんばんは」

 

おーっ!原発埼玉県民投票でお知り合いになったHさんが通りかかりましたのでしばしお喋り。

浦和で知り合いに会うのは、嬉しいもんだわ。(^_-)-☆

 

座談会では座りっぱなし。スタンディングでは立ちっぱなしで少々疲れて、帰りの電車では立ったまま眠り、

ガクンとなって驚いては目を覚ますを3回ほどやってました。(^_^;)

 

寅次郎さんといっぱいお話できてよかったぁ。

 

スタンディングを始めてから、たくさんの知り合いができたことは、
たいへん幸せなことでございますだ。(^^)   パク