2月7日(土)の様子

2月7日(土)の【南越スタンディング】は、

いつも通りJR武蔵野線「南越谷駅前」で午後5時~6時半

行われました。

参加者は、6名。


終わりころ、ぐりこちゃんも駆け足できて、ペンギンペン子を撮ってくれたから7名?

遅刻・早退自由のゆるゆるの【南越スタンディング】なので参加人数もよく分からなくなってしまうことがたびたびです。(^_^;)








今日、私たちに近づいてきてくれたのは3~4人かな?


「署名はあるんですか?」と話しかけて来てくれた女性。
「カンパします。」と言ってくれた女性。
「応援しますよ。」と言ってくれた男性。
それに、原発埼玉県民投票で顔見知りになったYさんも。



ペンギンのキグルミを手に入れましたので、本日のスタンディングでは早速登場。

ペンギンがうろうろしていたので、子どもたちが反応していましたが、アケミちゃんの時より反応は鈍かったかも。

大人の方々も、ちらっとペンギンを見たり、プラカードを見たりという感じ。

水曜日のスタンディングの時は、人質事件の直後だったのもあり、
じーっと見る方や、振り向いてみる方が多かったのですが、今日は水曜日ほどではなかった。


もうみなさん忘れちゃった?


一時準備していた署名用紙を、また次から復活させます。

「署名もあります!」の看板も作らなきゃ。(^^)