アケミちゃん、出張!



なんとアケミちゃんは、今日は浦和に出張でした。


浦和は週に4回もスタンディングをしています。

月・水・金・日


今日は13:30~15:30と

   17:00~19:00


浦和駅東口のバス停の屋根の下あたりです。


アケミちゃんは、青空が見えてる時間に参加。


★浦和スタンディングのホームページ、http://urawa-standing.jimdo.com/



アケミちゃんは表情をほとんど変えることはありませんが、

手を振ったり、お面を押さえたり、バスや京浜東北線のホームに向って

手を振ったりもします。


寒さのためか、時々、軽く踊ってりします。


小さい子どもが振り返り振り返りアケミちゃんを見ていると、

アケミちゃんもずーっとお子ちゃんのほうを見て手を振っていました。


「あら!!だめよダメダメ」と声を出してくれる方も何人もいました。

「アケミちゃんだ!」と笑う方や、にっこり笑ってお辞儀して、手を振ってくれる方もいました。

反応がいい方には、寅次郎さんが、goodタイミングで、お知らせのチラシなどを手渡してました。


「アケミちゃんのおかげで、いつも5倍くらいチラシが渡せたよ。」と寅次郎さんは喜んでくれてました。

出張のかいがありました。


明日からのスタンディングにアケミちゃんは登場するのかな?

原発埼玉県民投票が再開したので、署名シロクマさんは登場するかもしれませんが、アケミちゃんはどうかな?