2014年9月13日(土)のスタンディング

土曜★南越スタンディングのことを書こうと思いつつ、書いていませんでした。(^_^;)

 

土曜★南越スタンディングは、8名参加。

 

パンフレットありますか?と聞いてきた男性とたくさん話しができました。

原発県民投票のことも伝えました。

近くにお住まいのようだし、奥さんも原発反対だそうなので、

これから、いろいろと関わってくれる方になりそうです。
大収穫でした。

 

女性の方も話しかけてくださいました。

この方ともいろいろ話せました。

たくさんは活動できないそうですが、受任者の登録をしてくださいました。

 

最後の頃に警官が二人やってきて、「許可証は持ってますか?」言っていたけど

結局は、「通行の邪魔にならないようにしてください。」とのことでした。

 

確かに、乗り換えの方には邪魔にはならなくても、自転車で通っていく方には

少し遠回りさせてしまったかもしれません。

 

柱からあまりはみ出ないように立った方がよさそうです。