新宿のスタンディングに参加しました

昨日(7/5)、午後5時~新宿小田急百貨店前のスタンディングに参加しました。

それぞれが思い思いのプラカードを持参し挨拶を交わし並んでアピール。

 

お祭りの縁日か?と思うほどの ものすごい人です。

通り過ぎる時、多くの方々がプラカードに書かれた文字を見ていきます。

 

ちょっと離れた所から写真を撮る方も数名。

何か気になることがある方がどなたかに話しかけたり。

 

新宿のスタンディングを始められたのは大木晴子さん。

「明日も晴れ」というホームページを書いています。http://seiko-jiro.net/

イラク戦争が始まる一ヶ月前の2003年2月から始めた新宿西口反戦意思表示のことも掲載。

平和を強く望んでいる方です。

 

小田急前で一時間スタンディングして、みなさんでぞろぞろと地下の西口ひろばに移動~!

西口ひろばでは、交番が見えるあたりのこの丸い明るい光の柱でスタンディング。

 

遅れて参加する方もいて、結局20名以上の方がスタンディングしました。

さすが新宿!

 

新宿は毎週土曜日午後5時~6時が小田急まえ

        午後6時~7時が西口ひろばです。

気軽に仲間に入れてくれますよ。

思いはみんな同じ!

 

南越もみんなでがんばろう~!!